あざらしの釣りブログ あざブロ

釣りのノウハウ、釣果、おすすめの釣具など釣りに有益な情報を書いていきます!

【釣り初心者必見】誰でも簡単に大物が釣れる! 鯉釣り

釣りを始めたばかりだけど大物が釣りたい… 小さい魚は釣ったことあるけど大きい魚を釣ってみたい…と考えているそこのあなた!

 


これを読めば大物が『簡単』に釣れるようになりますよ!

 


簡単な大物の釣り方〜パン鯉〜
 

  • 身近な川や池でも釣れる
  • 簡単な仕掛けで釣れる!?
  • 釣り方も簡単!

 

 

身近な川や池にも鯉はいる!?

 

「そんな大きい魚なんてどこにいるの?」と思っている方も少なくないと思います。

 

しかし、鯉は身近な川や池などにもいます!!


近くの川や池を少し見てみると鯉が泳いでるのが見えると思います!


鯉がいる川や池で釣りをしましょう!


簡単な仕掛けで釣れる!?


鯉はとても簡単な仕掛けで釣ることができます!


 

     f:id:azarashi321:20211204162922j:image

 

竿、リール、糸、針だけのとても簡単な仕掛けになっています!


餌はパンです!どんなパンでも基本釣れます!


パンの付け方は少しちぎってそのまま針につけるだけです!


釣り方も簡単!?


口を開けてパクパクしているの鯉を見つけたらチャンスです!

 

     f:id:azarashi321:20211204162941j:image


そこにパンを投げ込みましょう!


喰わずにパンが沈んでいった場合はパンを交換しよう!


鯉がいない時はパンを少しちぎって投げておくと集まってくることがあります!


最後に、釣りを安全に楽しむためにはライフジャケットを必ず着用しましょう。

 まとめ 

身近な川や池でも鯉はいる
竿、リール、糸、針だけの簡単な仕掛けで釣れる! パンを少しちぎって餌にしよう!
鯉がいるところに餌を投げる!沈んだら交換!
鯉がいない時はパンを投げておく!