あざらしの釣りブログ あざブロ

釣りのノウハウ、釣果、おすすめの釣具など釣りに有益な情報を書いていきます!

サゴシが爆釣!!!

最近近くの港でサゴシがめっちゃくちゃ釣れているという情報を聞いたので、正午に釣りに行きました!

 


すると、開始2投目、ミノーを投げていると ガツン と当たりがありました!

 


残念ながら、かかりませんでしたが😂

 


そして、投げ続けていると ゴンッ ときました!

 


バラさないように1回合わせて、もう1回合わせて寄せてくると、40センチくらいのサゴシ!

 

f:id:azarashi321:20211204162401j:image

 

半年ぶりのサゴシだったので嬉しかったです!

 


そして、ジグに交換してまた投げていると、フォール中にコツンコツンとあたりはあるものの乗らない!😭

 


ボトムまで沈めて 三三七拍子のリズムで巻いてくると、ガツンッ と来てくれました!

 


寄せてくると、1匹目と同じくらいのサイズでした!

 


その後もジグやミノーを投げて、何匹か追加!

 

f:id:azarashi321:20211204162439j:image

 

ナブラもめっちゃ湧いてたし最高の1日でした!

 


サゴシにはヘビーシンキングミノーの超早巻きかジグの三三七拍子のリズムが最強です!!!

 


最後まで見ていただきありがとうございました!